So-net無料ブログ作成
検索選択

ふれんどコンサート NO.72 [舟木一夫さんのこと]

2013.2.19 (火) 徳島の朝 雪 大阪 曇

 続く睡眠不足で ボーとしていたら 朝からまた大失敗!
片付ける物を 片付けて 家を飛び出したら外は雪。
雨よりマシと、傘も差さずに 駅に向かいました。

 会場に着いて 真っ先にパンフレットの購入。
「今年もクリアファイルが付いているんですね。嬉しい!」って言ったら
支部のKさんが、「はい。今年は、後援会の50周年ですからね。」と、ニコニコ笑顔で
手渡して下さいました。

2012.2.19 furekon.jpg2012.2.19 furekon1.jpg2012.2.19 furekon2.jpg

■ パンフレットの表紙と1ページ目と、クリアファイル

 その後、平野融さんが 1981年に録音された『海』がテーマのCDを買い求めました。
今回は、手書きのサイン付。ギターの絵が描けていて コンサート終了後に、握手までして頂けると言うのですからお得です。

sain.jpg

■ 融ちゃんのサイン

 今日の舟木さんは 濃い目のグレーのスリーピース。生地に細いラインが入っていました。
 
 昼の部は 一番、端っこの席だったので、斜めに舟木さんを見ながらメモを取っていたら
心地よい演歌に もう眠くて眠くて・・・でも、メモとボールペンを落とすことは無かったです(笑)。

 8月のラブコンは フォーク・ポップス系。
 ―風アダルトに― は ブルース系を 唄って下さるそうです。

 そして、6月は 『花の生涯』 。里見浩太朗さんと、相手役は葉山葉子さん。

 12月は、人情味のある明るい浪人のお話で 山本周五郎さんの長屋話とか。
と言うことは、たそがれ清兵衛ではなくて 『人情裏長屋』のぶらり信兵衛さんでしょうか。
暗いお芝居で無くて良かったです。

 55周年が 新たな目標だそうです。嬉しいですね。

 今年は、他に旅行の計画がありますが、6月は久しぶりに 東京に行く予定で、出費も多くなりそうです。

 そうそう、夜の部開演前のプレゼントコーナーで、プレゼントを頂きながら パチンコ店で 
西尾三枝子さんに逢った話をされていました。 偶然ってあるものなんですね(笑)。

  ↓曲目です。

 ♪ 浪花節だよ人生は      ・・・  細川たかしさん
 ♪ 面影            ・・・  しまざき由理さん
 ♪ さざんか          ・・・  森進一さん
 ♪ みれん           ・・・  五木ひろし
 ♪ 北へ帰ろう         ・・・  徳久広司さん、小林旭さん
 ♪ 津軽海峡冬景色       ・・・  石川さゆりさん
 ♪ 落葉しぐれ         ・・・  三浦洸一さん
 ♪ 苦手なんだよ        ・・・  春日八郎さん
 ♪ あん時ゃどしゃ降り     ・・・  春日八郎さん
 ♪ 奥飛騨慕情         ・・・  竜鉄也さん
 ♪ おんなの宿         ・・・  大下八郎さん
 ♪ おゆき           ・・・  内藤国雄さん
 ♪ おまえとふたり       ・・・  五木ひろし
 ♪ みちづれ          ・・・  渡哲也さん、牧村三枝子さん
 ♪ ふたり酒          ・・・  川中美幸さん
 ♪ 雨に咲く花         ・・・  たかだみゆきさん 
 ♪ ひとり酒場で        ・・・  森進一さん
 ♪ 夢ん中           ・・・  小林旭さん
 ♪ 流れの雲に         ・・・  天知茂さん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る