So-net無料ブログ作成
検索選択

浮舟(NO.555号) [舟木一夫さんのこと]

2013.8.28 (水)曇 

 浮舟(NO.555号)が届きました。

 後援会発足50周年、それもデビューした記念すべき6月に 555号の発刊となったそうです。
その6月号が 28日にやっと届きました。いつもと違う全身の舟木さん、素敵です。

浮舟555.jpg
 コメントは読めなくしています。

 めくると、懐かしい舟木さんの写真。

浮舟.jpg
☆ 盆踊り大会の舟木さん
☆ ’70 豊島園にて運動会
☆ ’87 山形・天童へ旅行 ゲームで大盛り上がり
☆ 舟木サン、バスガイドに挑戦

22年前、お友達が話されていましたが、舟木さんが、バスに公平に乗り合わせて
歌を唄ったり、ゲームをしたり、とても楽しかったそうです。

☆ 25周年記念 軽井沢 初のイメージビデオ ROAD&ROAD
車の舟木さんも ROAD&ROADですね。ビデオも勿論持っています。

☆ ’03年 バザー
バザーには2回ほど出かて、舟木さん自筆の短冊や、色紙を買いました。

☆ 30周年記念(霧が峰にて)イメージビデオ 第2弾 ROAD&ROADの撮影
30周年の時も、霧が峰まで 舟木さんが 同じバスに乗って下さるものと思ったら
現地で 舟木さんを見るだけだったとか。

 ビデオには ゴルフをしている舟木さん、ボーリングをしている舟木さんの姿がありました。
ストライクがよく出ていたそうですが、いざカメラが回り始めると、
ストライクが出なかったそうです。ビデオの映像にストライクあったかな・・・。

バンドの皆さんと、バーベキューを楽しむ舟木さんの映像もありました。

とりあえず、目標の55周年まで お身体に気をつけていただきたい。それだけです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みなこ

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

私の母が舟木一夫さんのファンなのですが、「浮舟」というのは、舟木さんの会報誌か何かなのでしょうか?
どうすれば入会などができるのか、教えていただけないでしょうか。

お手数をおかけしますが、返信を頂けるとありがたいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by みなこ (2014-01-06 13:39) 

まゆみ

みなこさん

浮舟は、舟木さんの後援会が発行している会報です。
ここに後援会の住所を書いていいのかどうかわからないので
電話番号だけ書かせて頂きますね。

03 3239 6191 です。

会費を半年、または一年分納めますと、会員証とバッジと
会報が送られて来ます。

公演のさい 劇場で後援会が受け付けもしています。
2月13日 大阪のメルパルクホールで
2月17日 東京のメルパルクホールで、後援会主催のコンサートがありまして、
会場で申し込みができます。
お近くの方でなければ 電話をすれば 入会方法を教えて下さいます。
by まゆみ (2014-01-06 21:11) 

みなこ

こんばんは。
ご丁寧な返信ありがとうございました!

電話番号に、入会の詳細まで…本当にありがとうございます!

今まで長い間、母の代わりに舟木一夫さんの情報をネットで探したりして、チケットを取ったりしていまして、「ファンクラブがあればいいのになあ」と思っていたのです。

さっそく、教えていただいた情報を母に伝えます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
by みなこ (2014-01-06 22:21) 

まゆみ

電話をかけて 入会方法を 教えて頂いてくださいね。

by まゆみ (2014-01-07 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る