So-net無料ブログ作成

和田浩治さんのお兄さんの訃報 [和田浩治さんのこと]

2012年3月29日 (木)

 横浜のシゲさんより、和田浩治さんのお兄さんが お亡くなりになったと言う、お知らせがありました。

 和田家の長男、浩治さんのお兄さんが心不全で3/25に横浜の病院で亡くなりました69歳でした。
今葬儀から帰ってきました。
 浩治さんの姉の一笑さんが 『下から順に死ぬんだもんネいやんなっちゃう』 と呟いたのが印象的でした。
姪の金澤美也子さんは(る*しろう)の関西公演に行く前に葬儀に参列しました。
 合掌

 和田浩治さんが、お元気なら68歳ですから お兄さんとは一つ違いなんですね。
まだまだお若いのに残念です。心からご冥福をお祈り致します。

 和田浩治さんは、1986年7月6日 胃癌の為に、お姉さんの金澤二美代さん(元日活の女優、和田悦子さん)は、2002年3月17日に亡くなられています。

oniisan.jpg

■ 若き日の和田兄弟

oneesan.jpg

■ 若き日の和田悦子さんと和田浩治さん (日活撮影所)

gokazoku.jpg

■ 写真左より、和田悦子さん(金澤二美代さん)和田肇さん、和田浩治さん、肇人さん、登喜子さん

 いずれも横浜のシゲさんから頂いたお写真です。
横浜のシゲさんは、姉の一笑さん、兄の肇人さん、姪の金澤美也子さんのご友人だそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

佐吉

通りすがりの40代です。
小さい頃、『江戸を斬る』が好きで好きで、西郷輝彦と松山英太郎どっちもいいなぁとか、松坂慶子にうっとりしていました。
大人になって改めて、BSの再放送で楽しんでいますが、初めて和田さんのお名前を調べて吃驚。美しい顔立ちの和田さんがどんな風に年を重ねられたか、本当に見てみたかった!

『江戸を斬る』の佐吉は何度見ても胸がきゅんきゅんします(笑)
貴重なお写真を見せて頂き、ありがとうございました。

by 佐吉 (2016-07-19 19:20) 

まゆみ

佐吉さん
しばらくブログをお休みしていて、コメントに気づかなくて
大変、失礼しました。

和田浩治さん、良かったですか。ありがとうございます。
和田浩治さんは、1959年に15歳で映画デビューされて
石原裕次郎さん、小林旭さん、赤木圭一郎さんと共に日活ダイヤモンドラインとして
活躍されましたが、テレビに移り、42歳と言う若さで亡くなりました。

紫頭巾、疾風同心、八丁堀暴れ軍団、大岡越前など、岡っ引きの役が多かったですね。
片平なぎささんと、あおい輝彦さんとの『雪姫隠密道中記』も面白かったです。

時代劇専用チャンネルなどで、結構、再放送されていると思います。
また機会があれば、主演の頃の日活映画もご覧になってみてください。
by まゆみ (2016-11-17 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0